女の人

糖尿病の治療はインスリン注射|サプリと同時進行でやっつけよう

成分に注目

脚

その原因を知ることから

むくみの原因には、主に3つが挙げられます。1つには、腎臓や心臓などの疾患によるものです。高血圧や痛みなど、むくみ以外にも何らかの症状がある場合には、この疑いが高まります。速やかに医療機関にかかるべきケースです。2つには、老廃物の滞りによるものです。長時間同じ姿勢でいた場合や、ふくらはぎの筋力低下が原因となるものです。3つには、冷えによるものです。冷えは、体が熱を逃さないように、血管が狭くなり、血の流れが悪くなってしまいます。これにより、水分が溜まりやすくなるものです。これら、3つのタイプのうち、老廃物の滞りや、冷えが原因のものは、生活習慣の改善やサプリの活用で対応が可能です。なお、サプリを選ぶ際には、ご自身のむくみがどのタイプに該当するのかを見極めることが大切です。老廃物の滞りであるのならば、ミネラルやビタミンの摂取が、冷えが原因ならば、体を温めるサプリの摂取が効果を発揮します。

有効な成分は

多くのむくみ対策サプリに配合されているのが、カリウムです。カリウムは、利尿作用によるデトックス効果を持っています。また、カリウムは、塩分を排出し、血圧を低下させる作用もあるため、血行改善にも効くものです。つまりは、むくみの原因の老廃物の滞り、冷えの両方に効果が期待できます。したがって、むくみを取りたいという方には、カリウム配合のサプリが最もおすすめです。その他にも、デトックス効果のある成分がいくつか挙げられます。その中でも、むくみ対策サプリで使用されるのは、明日葉に含まれるカルコン、そしてポリフェノールです。いずれも美容や、アンチエイジング効果としても注目される成分です。そして、インターネットで評価の高いサプリには、これらの成分が複数配合されています。むくみへのより高い効果と、その他の美容効果も期待できるメリットがあるからです。サプリ選びは、料金や口コミも大切ですが、成分にも注目した選択を行ってみてはいかがでしょうか。